シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレステージ

<<   作成日時 : 2007/06/17 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さては、わざとヒントを沢山ばらまいて観客にオチを当てさせようとしてるな?!…という感じのするサスペンスでした。
いや、ただひたすら最後に吃驚してほしくて作ったのかもしれないけど。
もしそうだとしたら、ちょっと哀しいぞ、クリストファー・ノーラン。(笑)
どっちにしても、伏線を見つけて楽しめる映画です。
ヒュー・ジャックマンが舞台映えするスタ−の役を綺麗に演じていました。
対するライバルのクリスチャン・ベールは名声への狂気ををヒゲに隠した地味な努力家になりきっていました。
「芸」の為に時には命すらかける彼等の人生に、共感することはとてもできません。
でも、人ってあそこまでとりつかれてのめり込めるものなんですね。
芸は身を助く、けれど、滅ぼすこともある、と。
クリスチャン・ベールの台詞が印象的でした。
「人はタネを知った途端に去る。大切なのは手品だ。タネじゃない。」

…とか言いながら、プレステージ公式サイトでは、Mr.マリック大先生がコップの手品で思いっきりタネ明かししてくれてます。(笑)
見たとこ簡単にできそう?
でもこれをさり気なくスマートに実演すること自体が実はまた大変な事なんですよね。
だからかっこいいんだわ、マジシャンって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレステージ シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる