シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン3

<<   作成日時 : 2007/05/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
相変わらず、スパイダーマンの空中シーンが秀逸でした。
ちょっとしたアトラクション並の爽快感が味わえます。
やっぱこういうのは映画館で観ないとね。
それにしても、メリー・ジェーン・ワトソンの身持ちの悪さです。
これはもう筆舌に尽くしがたい。
謎の生命体もきっと裸足で逃げ出すに違いない訳で。(笑)
キルスティン・ダンストは好きだけど、
MJだけはどうしても好きになれません。
フラフラし過ぎ。一体どうなってるの?どうしたいのよ?
おかげでピーター、かわいそうに、あんなんなっちゃって。。。(w)
ブラックスパイダーにとりつかれてる時の彼が、
ヒゲのないアドルフ・ヒトラーに見えるのは私だけでしょうか。
それくらいイタイのです。滑稽なのです。恋する男は。(笑)
でも、MJをめぐってハリーの自宅で親友同士が本気で喧嘩するシーンは気に入っています。
結果、ハリーは悲劇的な目にあってしまうのですが、素手で戦う彼等の姿は新鮮そのもの。
二人とも心が邪悪なものに犯されてる設定ではあるのですが、そこに寧ろ素の『男の子』の姿を見たような気がした私です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真・映画日記『スパイダーマン3』
5月2日(水)◆429日目◆ ...続きを見る
          
2007/05/15 02:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ドリームガールズ」以降、ちょくちょく覗かせてもらってます。残念!、「スパイダーマン3」まだ行けてません。必ず行きます。それにしても、暖かみのある、いい絵を描かれますね。人柄がなんとなく偲ばれます。ようこさんは、きっと、いい人なんだろうなーと想像してます。
きっとカット
2007/05/15 09:25
こんばんは。久しぶりにお邪魔します!
確かに、一人の女の子をめぐって親友同士の男の子が殴りあうなんて、久しく見ていなかったシーンでしたね☆
ありきたりと言えばそれまでですが、私もあのシーン好きです(*^_^*)!
マキサ
2007/05/15 21:03
>きっとカットさん
コメントありがとうございました。
ドリームガールズでここに来て下さった方、結構いらっしゃるようです。あの映画の底力を感じました。
私は決して「いい人」ではなく、ただの立派な小心者です。(笑)そんな「小さな心」がこんなチマチマした絵を描かせるのかもしれません。でも、こうやって褒めて頂くとすごくすごく嬉しいです!ありがとうございます!『スパイダーマン3』は長期間上映してると思うので、ゆっくり行ってらして下さいね。
ようこ
2007/05/16 00:53
>マキサさん
こんばんはー!いらっしゃいませ!
そうなんです。あの喧嘩シーン、妙に新鮮だったんですよね。マキサさんもお好きと聞いて安心しました。「青春だな〜」と思って、深刻なシーンなのについ微笑ましくなっちゃったので。。。(笑)
ようこ
2007/05/16 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイダーマン3 シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる