シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲゲゲの鬼太郎

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
久しぶりに観に行った映画がなんでゲゲゲなのか。
それはひとえに、ゲゲゲではなくビビビが観たかったからです。
大泉洋のねずみ男ぶりは、「ねずみ男にも程があるだろう!」と言いたくなくなるくらい凄まじいものでした。
ご本人はメイキング等で「もうやらない」とおっしゃってますが、惜しいですね。
これほどのキャラですもの。
キャラ立ち度でいうとジャック・スパロウかねずみ男かってくらいです。
まじで。(笑)
ところが、そういうねずみ男にウェンツ鬼太郎が喰われちゃってるかというと、これがそうでもない。
今回の鬼太郎、ほぼ素のウェンツなんです。
演技出来てないとかそいいうことじゃなく、わざとそういう設定にしてあるようで
浮世離れした感じが結構よく出てました。
原作の大人びたような雰囲気は全くないですけどね。
別物としてアリかナシかで言えばアリです。(笑)

他にも見せ場はいっぱいあります。
可憐な井上真央、妙に色っぽい猫娘田中麗奈、胡散臭さ爆裂の狐役の橋本おさむ、飄々と笑わせる輪入道西田敏行、場内の失笑を買った大天狗中村獅童、等々。
実を言うと一昨年公開の『妖怪大戦争』にはがっかりした私ですが、
これは素直に楽しめました。
なによりねずみ男が笑わせてくれるので。(笑)
子役もかわいらしくて好感もてました。
GW大作ラッシュの中のダークホース的存在と言えるのでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ゲゲゲの鬼太郎 映画】ゲゲゲの鬼太郎を見てきました。
ゲゲゲの鬼太郎を見てきました。 小さい頃からゲゲゲの鬼太郎は大好きでマンガも揃えたしアニメもほとんど見ました。 そんな根っからの鬼太郎ファンなので実写版の映画も気になったわけです。 ...続きを見る
はんなりブログ
2007/04/28 23:24
ゲゲゲの鬼太郎妖怪占いやってみた
あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中! ...続きを見る
とんみんくん
2007/04/28 23:57
映画 ゲゲゲの鬼太郎 レビュー
鬼太郎観て来ました ...続きを見る
不安と不満なプログラマー生活
2007/04/30 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲゲゲの鬼太郎 シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる