シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大奥 永遠

<<   作成日時 : 2013/01/12 10:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
柴崎コウの暴れん坊将軍ぶりが
まだ記憶に新しい
男女逆転『大奥』。
テレビドラマの有功・家光篇をはさみ、
堺雅人と菅野美穂で
右衛門佐・綱吉篇を描いた
『大奥〜永遠〜』
観てきました。

とにかく、菅野美穂が素晴らしかった。
説得力半端なし。
あの「綱吉」像は、
彼女でなければ作り得なかったと
思います。
将軍のお衣装もどれもこれも流石の眼福もので、
映画館に観にいって正解でした。

右衛門佐役の堺雅人も
柳沢吉保役の尾野真千子も
はまり過ぎてこわいくらい見応えあったけど、
予想外によかったのが
西田敏行の桂昌院と要潤のおでんの方。

あんなに可愛げのある「桂昌院」を
私は見た事がありません。
桂昌院といえば、いつも敵役
どうしてもやな感じの女に描かれがちですが、
こちらの桂昌院は威張りつつもどこかかわいらしく、
おでんの方とのやりとりなど、
笑える場面もちょこちょこと提供してくれました。
男2人のコメディエンヌ。(笑)
必見です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大奥 永遠 シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる