シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

<<   作成日時 : 2013/01/05 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
イギリスの片田舎
富豪の館
謎の怪死事件と忌まわしい過去

絵に描いたようなゴシックホラーでした。
でも、これが思いのほか怖かったんです。
ホラー慣れしてる私でも総毛立ちました。
音響効果がすごいのかな…

ダニエル・ラドクリフ演じる弁護士アーサーは、
仕事がうまくいかず事務所を解雇寸前。
1人息子はかわいい盛りの4歳、
出産時に亡くなった奥さんの忘れ形見です。
「この仕事さえうまくいけば」との一心で
ロンドンから単身、陰鬱な田舎町にやってくるのですが…

ラドクリフくん、めっさ頑張ってました。
真っ暗なおばけ屋敷の中で孤軍奮闘する姿を見てると
ついつい
「ここで魔法が使えれば!」
…と思わない事はなかったんですが(^^;)
決して絶叫しない、それでいて緊張感のある演技は見応えがありました。
妻に先立たれた男の厭世観のようなものも醸し出しており
なかなかどうして感動的。

デジタルや3Dでビックリさせなくても、
人は充分怖い思いが出来るのだという事も
改めて実感しました。
アナログバンザイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる