シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

<<   作成日時 : 2011/09/23 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
未だかつてこれほどまでに素晴らしいメガネヒーローがいたでしょうか。

ベビー誕生の為に丸3年もの間放置してしまったこのブログ。
再開しようと思い立ったのは
10年もの長きにわたって頑張ってくれた
ハリー・ポッターシリーズの完結を見たからです。

現在高校2年生の長男とほぼ一緒に育ったようなハリー。
気のせいか、ちょっと顔も似てるような気がするハリー。
ありがとう、ハリー。
頑張ったね、ハリー。

映画で完結するまで原作は読まないと変な誓いを立てていた自分は
この『死の秘宝2』を観てから、やおら立ち上がり全巻を読破しました。
いや面白かった!二重に面白かった!
映画しか観てなかった人も、その後原作読むと超楽しいよ!
「筋がわかってるから面白くない」とか
そんな事全然ありません。
映画だけではわからなかったことも沢山あったし。
「文章から想像力をかきたてる」ってのも
正しい読書のあり方ではあるけど、
奇跡のような映画のキャスティングのおかげで、
読みながらキャラ達がホントにイキイキと行間を動いてくれるのも
魅力でした。
あ〜、読み終わっちゃってめっさ残念。
これで、最後。ホントに最後。

11月発売の全章コンプリートDVD、
予約しちゃいました。
未公開シーン等の特典付きで映画8本分があのお値段は正直安い!
直前にWOWOWで死の秘宝PART1までの一挙放送の日があるけど
未公開シーンは付いてないもんなぁ。
ワーナーの回し者じゃないけど、やっぱこれは買い。

もうすぐ17歳の長男と13歳離れて生まれた次男は只今3歳。
彼にハリー・ポッターを見せてあげるには
あと5年くらいはかかりそうだけど、
今からその日が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オデもやっと原作読み始めたよ〜^m^
オデの場合は、変な意地で読まず観ずだったん
だけど、「アズガバンの囚人」を
ちょっとTVで観ちゃったのが運のつきで、
そうとう遅れてハマりましたよ(笑)
お陰で(?)待たされることなく、DVDをいっきに観て
そのまま劇場で「死の秘宝 PART2」を観ることが
出来まちた(^_^;)(良かったのか悪かったのか 笑)

ハリーは終っちゃったけど、奥さーん、「三銃士」の悪役にオーランド・ブルームですってよー(わくわく
ねこ平
2011/09/25 22:49
>ねこ平さん
ようこそ〜!(^0^)
なんと身近に仲間がいたとは!
イッキ「読み」の上にイッキ「観(み)」までできたとは!
しばらく頭の中がハリーだらけになるよね(笑)

三銃士!
そうなんです。それを書(描)きたいが為の
ブログ再開でもあったのよ!(笑)
バッキンガム公オーリ。
ファンになりたての頃なら
寧ろダルタニアン役だったろうに…
しかも、私生活ではもうパパ…
おっちくなったよねぇ、オーリたん…(じ〜ん)
ようこ
2011/09/26 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる