シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO

<<   作成日時 : 2007/10/12 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久々に行く映画としては、
重すぎず軽すぎず、ちょうどいい案配でした。
TVドラマの映画化っていうと、
最近では『アンフェア』に裏切られてしまった苦い記憶があるので
これもあんまり期待せずに行ったんだけど、
それがよかったのかしら。。。(笑)
TV版の良さだった軽快なリズム感は失わないまま、
要所要所に結構グッとくるシーンを入れてくれてたりして。。。
2回程、泣きそうになりました。不覚にも。
物語は被害者の為の正義をひたすら貫いてます。
裁判ものがクローズアップしがちな加害者側の事情には
いっそ全く斟酌しないという、
近来稀に見るわかりやすい映画でした。
それでこそ『HERO』です。
検事さん達があんなに揃いも揃って「いい人」なんてのも
ありえないお伽話なんだけど、いいんです。
『HERO』だから。

ラストシーンがもうね…
「!!」って感じでした。
残念ながらまだ説明出来ません。
これは見てもらわないと。

もう1回観に行く気?

あるよ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HERO シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる