シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大日本人

<<   作成日時 : 2007/06/29 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久々に途中で「帰りたい」と思う映画に出会ってしまいました(笑)

ドキュメンタリータッチのインタビューシーンが、も〜眠い眠い。
よく聞いてたら無駄な事は何にも言ってないんですけど。
きちんと意味もあり伏線にもなりそうな事を言ってるんですけど。
それにしたって、あんな風に映画の大半ぼやかれたら、
観てる方も大概ぼやきたくなりますよ。
「おなかすいた〜」とか「帰って寝たい〜」とか
ガンガン脳裏に浮かんじゃいました。

そうかと思うと、かたや大日本人が怪獣と戦うシーンは異様に面白いんですよ。
特に板尾創路@怪獣!
あれは反則でしょう。(笑)
演出とか脚本とか以前に、なにはともあれ「板尾創路」なんだもの。
キャラ立ちするにも程があります。夢に観そう。
竹内力@怪獣と神木隆之介@怪獣も相当いっちゃってました。
彼等はも〜ちょっと仕事を選んだ方がいいのでは。(笑)
結局の所、印象に残ったのはそんな変な怪獣達と、
エンドクレジットに流れる大日本人と大アメリカ人(←多分)の円卓会議。
多分、松本人志の本意には反するんだろうけど、それが正直な気持ちです。
まぁ、無理矢理全体を思い出してみれば、彼の中の今の日本に対する痛烈な嫌味が見えないこともないです。
「痛烈な批判」ではなくて、あくまでも「痛烈な嫌味」。
とにかく「変わった映画」です。
世間に「なんじゃこりゃ」と思わせた点では、成功したって言えるのかも。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大日本人 シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる