シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞妓Haaaan!

<<   作成日時 : 2007/06/22 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
映画の中には時々「予告編ではあんなにおもしろそうだったのに、実際全編見てみたら大しておもしろくなかったね」って作品があります。
でも、『舞妓Haaaan!』は、まじで終始ずーっとあのハイテンションでした。
観てる人がひきかねない程のありえないテンション!
なのにひくどころか延々笑わせてくれる阿部サダヲがまた凄い!
「滑稽」なのに「かっこいい」んです。
多分、宮藤官九郎の脚本と阿部サダヲの演技、
どちらが欠けてもこの映画は成立しないんでしょうね。
クドカンにしては、いつもよりちょっと「毒」が少な目なような気もしますが、
そんなのもういい!どっちでもいいよ!(笑)
エンタメだもの。
みんながハッピー、大いに結構!
最初のお茶屋でのミュージカルシーンは和製『シカゴ』を見るようだし、
主人公の鬼塚が嘘のように出世してゆくサクセスストーリーは『フォレストガンプ』を見るようでした。
映画館で見知らぬ者同士、お互いの笑い声が心地いい映画です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞妓Haaaan! シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる