シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンフェア THE MOVIE

<<   作成日時 : 2007/03/27 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
テレビ版は緻密に作り込まれてて、毎週楽しみに観ていましたが、
映画版はなんともはや豪快な作りでした。
大雑把に説明すると、バイオパニック&サイバーテロ&ポリスアクション&シングルマザーストーリー。
小林義則監督はテレビ版アンフェアをはじめとして色々なドラマを作ってこられた方ですが、
映画を撮ったのは今回が初めてだそうです。
映画が大好きで沢山観てる人が作ったんじゃないかな〜と思わせる出来でした。
色んな映画のネタが満載です。
って言うとパクってるみたいに聞こえますが
この際は「インスパイアされた」とでも言っておきましょうか。(笑)
アウトブレイク、バイオハザード、フライトプラン、ザ・ロック、ソードフィッシュ…etc
もうてんこもりでした。
「おお?!このシーン観たことある!」の連続。
いくつものハリウッド大作が「豊洲」に凝縮されたと思えば、
こんな豪華なことはありません。
豊洲警察病院の受付にはピーポ君もいるんですから。
そんな得した気分でおおらかに観るのがコツ。
私は大好きな薫ちゃんが見られたからそれでいいです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アンフェア the movie 」ドラマの想定内の出来
「アンフェア the movie 」★★★ 篠原涼子主演 小林義則 監督 ...続きを見る
soramove
2007/04/08 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。久しぶりにお邪魔しました☆
私も「アンフェア」見ました☆
>大雑把に説明すると、バイオパニック&サイバーテロ&ポリスアクション&シングルマザーストーリー。
・まさしくこの通りだと思いますm(_ _)m(笑)テレビドラマの緻密さが、あれまぁ豪快に大胆になったものだと感じたので
(^^;)。
マキサ
2007/03/29 22:38
>マキサ様
こんばんは!また来て頂けて嬉しいです。
ね〜、ドラマは繊細だったのに、どうしちゃったんだろって思いますよね〜。
映画だから豪華にしなくちゃと気負いすぎたんでしょうか。
もうちょっとアンフェアに作ってくれてもよかったのに。(笑)
ようこ
2007/03/31 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンフェア THE MOVIE シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる