シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームガールズ

<<   作成日時 : 2007/03/03 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

画像
全ての女性に観てほしい映画でした。
そもそも女性の自立や解放を描いた映画なんて
それこそ星の数程あるので、
本作も内容的にはよくあるタイプのお話かもしれません。
でも、歌声の迫力にとにかく圧倒されて、
気づけばもの凄い勢いで感情移入しちゃうんです。
不思議なくらいに。
たとえば、ジェニファー・ハドソンの演じてるエフィー。
設定上は非常にはた迷惑で勝手な女性です。
あれじゃあ、も〜、ああなってこうなっても「自業自得だろ」で終わりです。
なのに、嗚呼、もう歌がね。。。凄いんですよ。
怖い程の説得力。
中盤で皆にそっぽを向かれて熱唱する所なんか圧巻です。
そして歌い終わると彼女の味方になってる自分がいました。
ビヨンセも終盤俄然実力を発揮し始めて
これまた泣かせてくれます。
レコーディングの場面が特に好き。
「これから私は自分の道をいくの」ってとこ。
女って強いなと再確認。

ところで、アカデミー歌曲賞は残念でしたね。
いや、とった歌の方がどうこうではなくて、
あれだけ頑張ったドリームガールズがもらえなかったことに唖然呆然。
3曲で票とりあったのかな〜。何かそれも変な話じゃな〜い?(w)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマップのありがとうの歌・歌詞に・・・
スマップの曲。もう新曲とはいえないかもしれないけど、スマップ新曲「ありがとう」。聞いたのが今日だったので、許して(笑いやー。スマップ聞くの、久しぶり。前はがんがんに聞いていたのだけど、ちょっとご無沙汰していた。 ...続きを見る
スマップ・ありがとうの歌
2007/03/03 01:57
[映画]「ドリームガールズ」監督ビル・コンドン at 109シネマズHAT神戸。
同名のブロードウェイ・ミュージカルの映画化。’60年代のデトロイト、素人ボーカルオーディションに登場した黒人女性トリオが、中古車ディーラーの男(ジェイミー・フォックス)がマネージメントすることでスターダムにのし上がって行く。トリオの中心は抜群の歌唱力を持った ...続きを見る
映画的日乗
2007/03/03 09:48
ソラリアシネマの関連情報
ソラリアシネマの関連情報について ...続きを見る
ソラリアシネマの関連情報サイト
2007/03/03 11:37
☆ 『ドリームガールズ / DREAMGIRLS 』 ☆
アカデミー賞6部門8ノミネート&ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックスの豪華キャスト――ってだけで、期待はどんどん高まって、早く観た〜〜い!!病に(笑) って事で、早速観てきました〜♪ ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/03/09 07:12
『ドリームガールズ』
'07.03.07 Mッスと『ドリームガールズ』@日劇PLEX ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2007/03/10 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも、コメントしちゃお(笑)。。。
観ようかな〜、どうしようかなぁ〜と迷いつつ、観てまいりました。。。

観て来てよかったよぉ〜!(絶叫〜・・・苦笑)。

良かったですねぇ〜。映画観に行ったのに、コンサートにも行った気分。一粒で二度おいしい感じ。ようこさんが書いている箇所の歌唱シーン、私も感動しましたよ(皆にそっぽ向かれるところと、レコーディングのシーン)。

加えて、私達世代にはなつかしいダイアナロスの記憶も、映画の面白みに加わっているような。(あの写真撮影のシーンなど、遠い記憶がよみがえるような・・・苦笑)
yun
2007/03/15 21:14
おー!yunさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
歌の迫力で涙させちゃうんだから、すさまじいですよね、あの歌唱力!
ホント、これは映画館の音響システムで聞くべきですよ〜。
行っといてよかった!
ところで、本家ダイアナ・ロスはそろそろ還暦でしょうか。
もう「名前も聞いた事ない」世代が多くなってきてるんでしょうね。遠い記憶です、はい。(笑)
ようこ
2007/03/16 01:25
ようこさん、こんにちは。
コメントありがとうございました〜(*^_^*)
ジェニファー・ハドソン、ビヨンセはもちろん、エディ・マーフィの熱唱にも心震えました♪
honu
2007/03/17 11:53
>honuさん
こちらこそ、TB頂いて楽しいブログ拝見できて嬉しかったです。
エディはホントにイキイキしてましたね。
コメディもいいけれど、それだけじゃ見えてこない底力を見せつけられたような気がします。
ようこ
2007/03/19 00:58
始めまして。ブラックミュージック(もう死言ですか?)は、本当にエネルギーもらえますよね。私は大好きです。彼女達のパフォーマンスも‥。
きっとカット
2007/03/22 21:05
>きっとカットさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
「エネルギーもらった」って凄くよくわかります。
何かが流れ込んで来る感じしますよね。
多分、そこにガラス窓とかあったら震えてヒビが入るんじゃないかと思います。歌声で。(笑)
ようこ
2007/03/22 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームガールズ シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる