シネマ・デ・4コマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花よりもなほ

<<   作成日時 : 2006/06/28 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
時は元禄。貧乏長屋で繰り広げられるほんわか時代劇ですが、忠臣蔵の四十七士を絡めながらも、うま〜くハッピーエンドにまとまっていく様がとても心地いい映画でした。主人公宗三役の岡田君を初め、宮沢りえといい古田新太といいキム兄といい、揃いも揃ってキャラが立っててすんばらしいです。いい映画見たな〜って感じ。劇中、古田さんの演じる遊び人貞四郎が四十七士の仇討ちについてコメントするシーンがあるんだけど、それが自分の考えと余りにピッタンコだったんで、いっぺんに是枝監督が好きになりました。「大勢でよってたかって隠居の爺さんの寝込み襲ったんだぞ」。。。全くです。(笑)そもそも吉良邸討ち入りってホントに正義?物心ついた頃から「おかしいんじゃないの〜?」って思ってたんで、胸のつかえがとれたような爽快感を覚えちゃったり。
まだ見てない人は是非どうぞ。心からお勧めです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????????
&&&&?&&&?& ...続きを見る
??????????
2006/11/28 14:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花よりもなほ シネマ・デ・4コマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる